ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月14日

バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー

さて今日もフライ巻き巻き
バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー
ジョーがいつもよりきれいな感じだな
バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサーバイス ダイナキング アルティメイト・インデクサーバイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー
あれガーン
いつの間にか・・・・・ってタイトルでネタバレだ

色々相当悩んだ挙句にDYNA KING The Ultimate Indexer買いました。

今回のロータリータイプ購入の目的は
1.角度を変えたい。
2.ボディーを巻くのにロータリーを使いたい。
3.自己満足したいガーン

今回最後まで候補に残ったのは、Ultimate IndexerとTMCバイスⅡ
バイスの自由度では圧倒的にTMCバイスⅡに軍配なんだがなぜ
Ultimate Indexer(アルティメイト・インデクサー)を選んだかと言うと
現物を色々店頭で触ってみて
TMCバイスⅡを選ばなかった理由(品物が悪いと言うことではなく用途があわない)
1.可動部が多いのだが、何度も可動するとギアが抜けたように緩くなる。
2.ロータリーを回すためのハンドルがない。
3.ボビンハンガーない。(オプションでもない)
でもねTMCバイスⅡブラック超格好良い。レンゼッテイ買った後にでも買いたいシーッ

そんなことで今でも愛用してるダイナキングになったわけで
用途によってはTMCバイスⅡの方がよい場合もあるかもしれません。

バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサーバイス ダイナキング アルティメイト・インデクサーバイス ダイナキング アルティメイト・インデクサーバイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー

ダイナキングでは一番高いモデルとなるが、バラクーダーでは角度が変えられないのと
レンゼッティでは買えないのとテヘッ
いろいろ理由はありますが、バイスはジョー以外壊れる物ではないので一生物と考え
多少高くても買い直すことがないように

バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー
撮影のために適当に巻いたので突っ込みなしでね。
ハックルを回すのではなくフックを回せば、
ハックルが切れたりプライヤーから抜ける心配が少ない。
まあ上手くなれば関係ないということもあるんだけど
実はこれがTMCバイスⅡでは事実上出来ない。
回すハンドルがないのと、回してると緩んじゃう。
実際ハンドルはなくても回せるけど回し難い。

バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー
シリアルナンバー810
大半のショップで品切れだったのだが、今週入荷したロットである。
残念なのは、センターゲージが付属しなくなった、他にも高さ調整のリングが付属しない
など価格面での問題で付属品が減ったこと。
まあ有っても実際使わないものだけどね。

実際タイイング時の細かな感想は後日




同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ロータリーバイス選び
タイイング バイス
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ダビングツイスターって便利 (2010-04-17 11:26)
 ロータリーバイス選び (2010-04-13 10:19)
 タイイング バイス (2010-04-12 10:07)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

私は“The TREKKER”を検討中というか、
タイイング自体がまだまだ先の状態かなぁ(^^;

それにツールやマテリアルも揃えるとなるとねぇ~。
Posted by tetsu at 2010年04月16日 00:41
tetsuさん

>私は“The TREKKER”を検討中というか

いいですいね。
ダイナキングもレンゼッティもまあハズレと言うことは無いと思います。
たかが万力されど万力、使い手の慣れの問題ですからね。
ツールはまだ何でも代用が効きますが
マテリアルは困り者です。
とりあえずハックルは高いしCDCも・・・・そして種類が多すぎで
個人的印象は、表層ドライでそこまでマテリアルに拘る必要があるのか?
マドラーなんか引いてしまえばただの紐状態です。トラウトガムと同じです。
まあそう思いながらもルアーも買い込んじゃいましたがね^^;
Posted by ocmagic at 2010年04月16日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイス ダイナキング アルティメイト・インデクサー
    コメント(2)